2010年07月27日

初めての2の根

富士急ハイランドのリアル宝探しイベント「怪盗Rのアジト」は、
非常におしいことに、ギリギリンチョでバディが間に合わなかったので、参加を見送りました。

これで、私は自分のことをヒトリストだなんて名乗れない。
一人で海外旅行に行っても、一人遊園地は無理だなんて・・・。
と嘆いていたら、「まあ、一人遊園地はダメでいいんじゃないか」と周りに慰められる。

10月に本格オープンしたらリベンジしたいな。

===

最近の暑さでバテ気味で、書き込みはtwitterばかりになっていたのですが、
この間、IOPに行ってきました。

この時期の伊豆は、
ドライスーツだと陸が暑いし、ウェットスーツだと海が寒いしなので、
実はあまり潜ったことがありません。
ちなみに、2の根まで行ったのも初めて。
なのにあんまり2の根の写真撮ってないけど。

この日はなんといっても、ミナミハコフグさん

P7100038.jpg

P7100053.jpg

かなり撮りやすいところにいてくれました。
なのに光量オーバー・・・ orz

カミソリウオに翻弄され
P7100071.jpg


ちっこいイカに絡まれ
P7100085.jpg
(↑この子が)

P7100084.jpg
カメラのすぐ前まで突進。
ついでに言えば、他の魚を撮っているダイバーの手元にも突進していた。
カメラに興味があったのかな?


せっかくストロボ買ったから、ワイドでストロボ使いたいんだけど、
P7100016.jpg
難しいね。


BCのホースに穴があいてて、浮力がまともにとれなかったので、
器材の整備はちゃんとしようと反省しました。
久しぶりに自分のじゃない器材使ったけど、やっぱり戸惑った。
ビバ マイ器材・・・と言いたいが、
他のBCを使ってみて、改めて自分のBCの浮力が大きいことを認識しました。
posted by ひんべえ at 00:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。